HOME > ニュース > イベント業務管理士2級 試験対策セミナー終了!

イベント業務管理士2級 試験対策セミナー終了!

「イベント業務管理士2級」試験に先立ち、東京・大阪で試験対策セミナーを開催しました。セミナーに参加された皆様の声をいくつかご紹介いたします。

「ところどころ細かい解説があり、わかりやすかった」
「ユニバーサルイベントについて、社内でも取り組み強化の声がでているので、参加して良かった」
「自分で問題を作ることで、出題者の立場になって考えることで、重要ポイントの把握ができた」
「自分で問題を作るのは、面白かったし、覚えやすかった」
「試験対策のためのセミナーだが、今後のイベントに必要な講義内容をもっと聞きたい」
「試験勉強の傾向と対策がわかり、とても助かった」
「サステナビリティ、コンプライアンス、マーケティングなどに興味を持った。単なる楽しいイベントではなくて、社会的視点で企画し、それを企業のブランディングに活かしたいと考える」
「講師の博覧会の話が面白かった」
「全体的に、勘で学ぶことが多かったが、今回の受講でポイントが整理できた」
「東京・大阪以外でもやってほしい」

試験問題は、2019年4月に改訂した「イベント業務管理士 公式テキスト1級・2級共通」に加え、一般常識から出題されます。出題形式は、マークシート100問です。受験に臨まれる皆様は、今一度、テキストをよく読み込んで試験に臨んでください。実力を発揮いただけることをお祈りしております。
試験日時、場所については、リンクをご覧ください。

▼イベント業務管理士2級 試験対策セミナー東京会場
▼イベント業務管理士2級 試験対策セミナー東京会場