JACE 一般社団法人日本イベント産業振興協会

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 「誰もが取り残されないイベント」のための9つの配慮ポイントをショートコンテンツ動画で配信スタートしました

講座・セミナー 2023.10.04

「誰もが取り残されないイベント」のための9つの配慮ポイントをショートコンテンツ動画で配信スタートしました

「誰もが取り残されないイベント」のための9つの配慮ポイント

世の中に配慮が必要な人はたくさんいらっしゃいます。 高齢者、障がいのある方、LGBTQ+の方など多様な方々がイベントに来場します。 障がいのある人もない人も、どのような国籍や年齢、性別であっても、「誰もが取り残されないイベント」にするにはどうすれば良いのでしょう?
日本イベント産業振興協会(JACE)は、UDジャパンと共同してどのテーマも10分程度で学べるショートコンテンツ動画(無料配信)を作成しました。
イベント主催者、イベント企画・運営スタッフ、イベントボランティア、国、地方自治体、民間企業・団体等イベントに携わるすべての方々に知っていただきたい「誰もが取り残されないイベント」のための9つの配慮ポイントです。
私たちは、イベントから取り残される人がゼロになる未来をつくりたいと思っています。
 





 




更に詳しく学びたい方に「ユニバーサルイベント検定」をご紹介します。
検定用テキストとオンデマンド配信による「試験対策オンラインセミナー(有料)」をご用意していますので、
ぜひこの機会に検定試験(毎年7月と11月に全国のテストセンターで実施)にもチャレンジしてみてください!

「ユニバーサルイベント検定」についてはこちら ➡ https://jace-kentei.jp/universal/
 

このお知らせのリリースはこちら 

JACEサイト内のご案内

トップページ