HOME > ニュース > イベント業務管理士2級 試験対策セミナー終了!

イベント業務管理士2級 試験対策セミナー終了!

「イベント業務管理士2級」試験に先立ち、札幌・東京・大阪会場にて試験対策セミナーを開催しました。セミナーに参加された皆様の声をいくつかご紹介いたします。

「イベントの企画、計画について、今まで経験を基に行っていた事項が、具体的にかつ明確に理解できた」 「スポーツイベントの話が興味深かった。現業務で携わっているので」
「模擬試験やワークショップで行った試験問題の作成などが復習する際に役立つと
思いました」

「問題を作る側の立場になって考えることは、理解度を深めるためにとても有効だと思いました」
「試験問題数の配分など、参考になりました」
「博覧会の歴史的な背景を聞け、とても面白かった」
「イベントの歴史、イベントが街づくりになっている話を初めて聞き、楽しかった」
「時の博覧会の歴史についてと、イベントによる国と地域の波及効果について、
興味を持った」

「イベントが経済や人を動かす1つとなっていることが確信できました」
「国際博覧会や国内博覧会の話が興味深く、成り立ちや意義、影響の大きさやレガシーも知ることができた」
「障がいについて、もっと深く知りたかった」
「テキストだけを読んでいた時は、何をどう覚えていいのかわからなかったけれど、勉強の仕方が分かった気がしました」
「先生の例え話が面白おかしく、印象に残りました」
「イベントの企画・計画の章を学び、今までの自分は企画書を書く上で、構成を重視していない点に気付き、ためになった」
「イベントマネジメントが普段の業務をあまり俯瞰して考えていなかったので、
ためになった」

「試験対策以外の時間も設けてほしい。全体の時間が長くなっても。イベント業務を体系的に学びなおそうという思いから受験するが、試験対策としては有効であった」
「リスクマネジメントについて、普段自分にとって、苦手な部分があるため、
有益であった」

2級の試験問題は、すべて「イベント・プロフェッショナル Ⅰ・Ⅱ」の2冊の公式テキストから出題されます。出題形式は、マークシート100問です。今一度、テキストをよく読み込んで、実力を発揮いただけることをお祈りしております。
試験日時、場所については、リンクをご覧ください。

▼イベント業務管理士2級 試験対策セミナー東京
▼イベント業務管理士2級 試験対策セミナー東京会場

▼イベント業務管理士2級 試験対策セミナー大阪会場
▼イベント業務管理士2級 試験対策セミナー大阪会場