HOME > ニュース > 当協会新会長に、株式会社ナムコ会長中村雅哉氏

当協会新会長に、株式会社ナムコ会長中村雅哉氏

第17回通常総会(平成17年5月30日)

中村雅哉新会長就任挨拶

要旨

 ただいま、皆様方のご推挙をいただきまして、会長に選任されました中村でございます。

当協会は設立から16年目に入っております。昨年度は会員各位のご理解とご協力を得て、15周年事業を実施いたしました。

特に「日本イベント大賞」は多くの方々から好評をいただきました。

 現在、21世紀初の国際博覧会「愛・地球博」においては入場者数が500万人を超え、予定者数の1,500万人の3分の1を突破し、盛り上がりつつあるとの報道もございました。

イベントは、生の感動、感性を伝える手段として大きな役割と可能性を持っています。

 然るに昨今の環境の変化は目覚しいものがございます。今後のイベントを考えるにあたって、この「愛・地球博」の開催は、業界および関連産業の皆様にとって大きな

節目であり、ポスト万博が重要なテーマになって参ります。

当協会としても、果たすべき役割や活動についてさらに一歩踏み出す必要にまられているのが現状です。

 おりしも経済産業省では、新産業創造戦略をうけ、「集客交流サービス」をテーマに設定し、一過性のイベント実施から、地域の新産業育成に重点が移行してきています。

かかる情勢のもとで当協会としましては、会員の活発な活動を通して変化を先取りし、実行に移し、成果を挙げて参りたいと思います。

皆様方のご支援とご協力をお願いいたします。

中村会長顔写真rr.jpg