HOME > JACE特別セミナー > 第2回JACE特別セミナー 「イベント大賞受賞者とのフリーディスカッションが実現」

第2回JACE特別セミナー 「イベント大賞受賞者とのフリーディスカッションが実現」

 10月13日(水)JACE会議室にて第2回JACE特別セミナーが開催されました。

 

 今回の講師はうつくしま未来博(福島県)などの地方大型イベントを総合プロデュースを手がけ、「えひめ町並博」(愛媛県)で「日本イベント大賞」 「PRアワードグランプリ」 「ふるさとイベント大賞選考委員特別賞」を受賞した、地域経済開発プロデューサー宮本倫明(りんめい)氏です。

P1010945.JPGP1010942.JPG

今回は宮本氏ご自身が手がけた「美し国おこし・三重」「えひめ町並博」を生きた事例として、地域ブランドづくりや、いかに市民を巻き込み持続的な活動を行うかということについてご講義頂きました。

 

P1010954.JPG

後半は質疑応答形式で進行。

新しい地域活性化で日本イベント大賞を受賞した宮本氏に対し、各地で地域活性化に日々奮闘している関係者からリアルな質問が多数上げられていました。

宮本氏はこの質問にご自身の経験を基に親身にご回答頂いていた姿が印象的でした。

 

最後は宮本氏と、また関係者間での名刺交換を行い、交流を深め終了致しました。