HOME > JACE NET > 【JACE NET】 Vol.004 平成23年度イベント資格制度 概要・日程を発表

【JACE NET】 Vol.004 平成23年度イベント資格制度 概要・日程を発表

今年度のイベント資格試験「イベント業務管理者」「イベント検定」の概要が発表になりました。

JACE NET Vol.004ではこの2つの検定試験を紹介します。

 

JACE NET 004.jpgVol.004の内容は次の通りです。

 

特集平成23年度イベント資格制度 概要・日程を発表

平成23年度のイベント資格試験制度の概要・日程が発表になりました。TwitterFacebookなど、日々新しいネット上のコミュニケーションが生まれていますが、イベントは貴重な直接体験の場として近年改めて注目を集めています。イベントとはということに向き合い、知識として再確認するチャンスです。これを機会にイベントについて学んではいかがでしょうか。

  

気になる数字 750万人

アメリカ『Consumer Reports』によると、Facebook利用者の中で、サイト使用の最低年齢である13歳未満の利用者が750万人、その中でも10歳以下が500万人であった。同紙では保護者が子どもの利用を把握していないことを問題だと指摘している。 

日本でもネット社会の成長にユーザーの利用モラルが追いついていない事例が頻発していることを考えると、早急に教育制度を整える必要があるでしょう。

  

 

 

■JACE Info

「イベント業務管理者」の更新時期となっております。

下記に該当する方で、更新がお済みでない方はお早めにお手続きをお願いします。

2008年に登録・更新をした方(登録番号の頭2ケタが95,98,01,04,07の方)

 

PDF版のダウンロードはこちらから 110525 JACE NET_イベント資格制度.pdf

 

JACE NETは皆様からイベントに関係する情報を随時募集しております。会員・資格保有者の紹介もしていきますので、アピールして欲しい取り組み等、ありましたら広報部までお知らせください。

 

【お問い合わせ先】
一般社団法人日本イベント産業振興協会
業務本部広報部 担当:太田、越川
Tel:03-3238-7821  E-mail:
pr@jace.or.jp