HOME > ニュース > イベント業務管理士2級 試験対策セミナー終了!

イベント業務管理士2級 試験対策セミナー終了!

「イベント業務管理士2級」試験に先立ち、東京・大阪で試験対策セミナーを開催しました。セミナーに参加された皆様の声をいくつかご紹介いたします。

「イベントマーケティングの見直しポイントが興味深かったです」
「マーケティングについて、意識したことがなかったため、参考になりました」
「追い込みにかけての勉強ポイントが明確になり、勉強しやすくなりました」
「ワークショップで試験問題を作成したことが良かったです。どんな所が試験に出そうか、イマジネーションがわき、試験対策しやすくなった感じがしました」
「講義の合間にテストがあったのがとても効果的でした」
「先生のお話は聞きやすく、ペースも合わせていただき、親身なアドバイスがあり、参考になりました」
「イベントが非常に複合的な構造であり、様々な影響を及ぼすものだと再認識しました」
「質問の作成やワークショップのような時間があると、セミナー内容に関してより深く理解できると感じました」
「試験対策に有益でした。セミナーの開催地をもっと増やしてほしいです」
「実施イベントで、過去に直面したことがあったので、リスク関連、ユニバーサルデザインが興味深かったです」
「スポーツイベントがタイムリーな話題なので、興味深かったです」
「ユニバーサルイベントは、今後必ず理解していないといけないと改めて実感しました」
「PRについて、再認識しました。普段は社内で他のセクションが担当しており、あまり知らなかったので、体系的に学べて良かったです」
「テキストに書いていないイベントにまつわるお話も聞くことができて、大変勉強になりました」
「全体を通して、イベントに関して、自分の知識のあいまいさを再認識しました。試験対策セミナーを受講できて、良かったです」

2級の試験問題は、すべて「イベント業務管理士1級・2級 公式テキスト」を中心に出題されます。出題形式は、マークシート100問です。テキストは、2019年4月発行の1冊です。今一度、テキストをよく読み込んで、実力を発揮いただけることをお祈りしております。
試験日時、場所については、リンクをご覧ください。