HOME > ニュース/ > JACE新春賀詞交歓会2019の開催

JACE新春賀詞交歓会2019の開催

1月24日(木)都内のホテルにおいて新春・賀詞交歓会を開催。経済産業省をはじめ行政、関係団体、マスコミ各社等から多数の来賓を迎え、総数約200名のご参集のもと盛大に執り行われました。
今年も会のオープニングで観世流を代表する能楽師・観世芳伸氏による能楽『船弁慶』が披露され、新春に相応しい荘厳な幕開けとなりました。
主催者代表のJACE会長・石井直は、ゴールデンスポーツイヤーズ(GSY’s)がいよいよ始まるタイミングで大阪・関西万博の招致が決定したことに一層身の引き締まる思いであり、協会創立30周年を期して次なるステップに相応しい事業を展開し、業界の発展に寄与したい旨をご挨拶した。
ご来賓の経済産業省 商務・サービスグループ クールジャパン政策課長 三牧純一郎 様は、冒頭に、大阪・関西万博招致への業界貢献に対する御礼と博覧会成功に向けての協力要請をされ、同省の地域経済波及に資するイベントへの支援等のお話しいただいた。
続いて、全国中小企業振興機関協会 会長 中村利雄 様には、GSY’sのスタートを機に業界の益々の飛躍を祈念して声高らかに乾杯のご発生を頂いた。

主催者挨拶
JACE 石井会長 挨拶
来賓ご挨拶
経済産業省 三牧課長 ご挨拶
乾杯ご発声
全国中小企業振興機関協会 中村会長

会の中ほどでの新入会員ご紹介では、各社代表者のユニークな社業アピールや力強いコメントが続き、満場の歓迎拍手が起こりました。会場を埋めた多数の参加者同士の賀詞交換とビジネス人脈づくりの歓談が時間一杯繰り広げられイベントビジネスの活性を強く予感させる会となりました。
会の中締めで登壇したJACE専務理事・穂苅雄作より、協会創立30周年にあたり策定した “JACE創立30周年ステートメント”『イベントの持つライブな魅力が求められる時代。JACEは、多種多様な広がりを見せるイベント業界の進むべき方向を見定め、その健全な発展を牽引するアクティベ―ターとなります。』が公表され、併せ、6月12日の大賞発表に向け作品募集中の『第5回JACEイベントアワード』にふるって応募下さるようご案内をした。

新入会員ご挨拶
㈱日商インターライフ・山中様
新入員ご挨拶会
㈱クラフティ・鶴間様
新入会員ご挨拶
㈱フロンティアインターナショナル・渡邊様

写真提供:㈱ピーオーピー

【 お問合せ先 】
一般社団法人日本イベント産業振興協会
総務本部 白枝
TEL 03-3238-7821 E-mail:pr@jace.or.jp