HOME > ニュース > 「イベント業務管理士1級」試験終了

「イベント業務管理士1級」試験終了

2017年2月18日に、東京・大阪で「イベント業務管理士1級」試験が行われました。98名の受験者が会場に足を運び、文章記述方式と小論文の筆記試験に挑戦しました。「イベント業務管理士1級」は、イベントの実務経験が5年以上あり、かつ「イベント業務管理士2級」に合格登録されていることが受験資格です。公式テキスト「イベントプロフェッショナル」から試験問題が出題されます。
試験に先立ち、1月に「イベント業務管理士1級 試験対策セミナー」を開催いたしました。2日間、テキストをめくりながら、重点ポイントについて学ばれました。テキストに多数書き込みをされ、テキストを買い直しされた方も数名いらっしゃいました。皆様、実力は発揮できましたでしょうか。
試験結果をホームページと郵送でお知らせしますのでご確認ください。「イベント業務管理士1級」に合格された方は、郵送される登録手順をご覧の上、2017年4月30日までにホームページから合格登録手続きを行ってください。
合格登録されますと、バッジと認定証をお送りいたします。JACEからセミナーのご案内を差し上げる場合がございます。ぜひ、イベントに携わる方々に「イベント業務管理士試験」をお勧めいただき、イベントの安全、安心に対する共通認識を持っていただければ幸いです。

▼「イベント業務管理士1級」試験(東京会場)

一般社団法人 日本イベント産業振興協会
人材育成本部(担当:加来・米山・石山)
03-3238-7821
infojace@jace.or.jp