HOME > JACEについて > 一般社団法人日本イベント産業振興協会ご入会にあたって

一般社団法人日本イベント産業振興協会ご入会にあたって

設立の目的

一般社団法人日本イベント産業振興協会は、イベント及びイベント産業(イベントに直接又は間接的に関係する産業をいいます。)に関する調査研究、情報の収集及び提供、普及啓発、人材を育成することによって、イベント及びイベント産業の振興を図り、国民経済の健全な発展、豊かな国民生活の実現及び国際交流の促進に寄与することを目的とします。

協会の事業

  1. 本協会において行う事業は、以下の通りです。
  2. イベント及びイベント産業に関する調査研究
  3. イベント及びイベント産業に関する情報の収集及び提供
  4. イベント及びイベント産業に関する普及啓発
  5. イベント及びイベント産業に関する人材の育成
  6. イベント及びイベント産業に関する内外関係団体等との交流
  7. イベントに関する支援
  8. 上記にあげるもののほか、本会の目的を達成するために必要な事業

会員の種別

本協会の会員は正会員、準会員及び賛助会員から構成されます。

正会員

イベント及びイベント産業に関連する法人、個人及びこれらの団体。

準会員

首都圏に事業所を持たないもので、理事会の承認を得たイベント及びイベント産業に関連する法人、個人及びこれらの団体。

賛助会員

協会の目的に賛同し、その事業に協力しようとする地方公共団体、公益法人、特殊法人、学校法人又はこれに順ずる団体。

入会手続き

  1. 入会の方法
    ①本協会に会員として入会を希望するものは一般社団法人日本イベント産業振興協会の定款第6条に規定に従って、別紙の「入会申込書」及び「会員プロフィール」を本協会の会長宛に提出し、理事会の承認を得ることが必要です。
    ②法人又は団体として入会する者は、法人代表者として「会員代表者」を定め、入会申込書の該当欄に記載して届け出てください。
  2. 入会金及び年会費の額
    本協会の入会金は、会費規則により定められており、以下の通りとなっています、なお、年度の途中でのご入会の年会費は、年額の月割りとなります。

    種別
    入会金
    会費(年額)
    正会員
    30,000円
    360,000円
    準会員
    10,000円
    60,000円
    賛助会員
    10,000円
    120,000円

  3. 入会金及び年会費の納入方法
    入会金及び入会年度の年会費は、当協会で所定の手続きが承認されのち、会長から入会承認通知をお送りする際に同封される請求書に基づいての納入していただきます。その後の年会費は毎年初めに送付される請求書に基づいての納入していただくことになります。
お問い合わせはこちらから